有野料金所料金収受員の新型コロナウイルスの感染について

 平素は、神戸市道路公社の有料道路及び駐車場をご利用いただき、ありがとうございます。
 この度、神戸市道路公社が有料道路の料金収受を委託しているトールウェイサービス株式会社の従業員が新型コロナウイルスのPCR検査の結果、陽性であることが8月27日(金)に確認されました。消毒作業等は完了しており、引き続きご利用いただけます。
 神戸市道路公社では、関係機関との連携を図り、感染症拡大の防止に向けて取り組んでまいります。

1. 当該従業員について

 当該従業員については、8月26日(木)に体調不良のため医療機関を受診し検査を行ったところ、8月27日(金)に陽性が判明いたしました。当該従業員の最終勤務日は、8月20日(金)で、発症2日前以降のお客様及び料金所従業員との接触はありません。
 また、各料金所では、従業員は勤務中マスクを着用しているほか、料金収受作業前後に手洗い・消毒を行っております。

2. 濃厚接触者について

 確認の結果、当該職場に濃厚接触者に該当する者はおりませんでした。

3. 神戸市道路公社の対応

 神戸市道路公社では、「新型コロナウイルス感染症対策における神戸市の対応方針」に基づいて、勤務時のマスク着用・消毒、休憩時の感染防止対策の実施や体調不良の際に勤務しないこと等について委託業者に対して指導しており、引き続き必要な措置を適切に講じてまいります。

 ※当該従業員本人・ご家族の個人情報保護等にご理解とご配慮をお願いいたします。

 

▲ページトップへ

プライバシーポリシーこのサイトについてサイトマップお問い合わせ