令和6年8月7日(水) 神戸市在住・在学の小学生とそのご家族を対象に、神戸市道路公社の施設見学や様々な体験をいただく【ファミリー見学会】を開催しました。
このファミリー見学会では、道路状況を24時間監視している「中央監視室」の見学、六甲山トンネルを管理している六甲作業所では「消火栓からの放水消火体験」、「六甲山トンネルの避難坑の探検」、「いろいろな作業車の乗車体験」などを行いました。
お天気にも恵まれ、たくさんの方々にご参加いただきました。

ホームページ内にもクイズをご用意していますので、ぜひ挑戦してみてください → 道路安全走行ゼミナール

中央監視室では、有料道路の事故や渋滞の状況などの監視を行っています。

夏でもひんやりしています。洞窟の中にいるみたい。

